日持ちするもの

時々食べるのを忘れちゃうものがあって、、、ヨーグルトとかプリンですね、最近は賞味期限が3,4日過ぎたものも食べてますね、、、

 

冷蔵庫に入れっぱなしで、しかも開けてないもの、匂いと味を確認して食します。

 

だって大丈夫だもの。

 

先日は、7月いっぱいで賞味期限が切れた、クネッケブロート、ふわっとしたクラッカーみたいなパンですね、チーズクリームがサンドしてあるもの、が出てきたのですが、あ、もう大丈夫、いけました。

5日前に切れていたマフィン、封を開けていなかったので、大丈夫食べることができました。

 

イタリア旅行をしてきた友達からのお土産で頂き物のリゾットミックス、去年の秋で切れてましたが、、、煮てみました。大丈夫!

 

最近は、なんでもすぐ捨てないでとりあえず開けてみる事にしています。

 

結構食べることができるんです、、、

 

っていうか、、、我が家、忘れられた備蓄品、多すぎませんか、、、時々やはりチェックしないとね、、、、