ジュディが気に入らないもの

TIERHEIMのジュディは、もう2年ぐらい毎週末は一緒にお散歩に行っているけど、どうしても私たちに警戒を解くことができない時があって、、、、

 

足元に転がった枝や石を足でけったりすると、驚いて飛びのいたり、ぬかるみで足を滑らしたりして、ずるっとなると、驚いて振り返ったり。

 

どんなに彼女はリラックスして散歩しているように見えても、どこかで気を抜けない彼女がいるんだね、、

 

今日は、旦那様がちょっと芝生でゴロンしてみようと、ジュディと遊ぼうとしてね、そしたら、ジュディがドン引きしちゃって、、

なぜ?リードがピーンと張るほどに旦那様から離れようとしちゃったの。

 

ええ?初旦那様ゴロンがだめだった?いつもは膝をついたり、しゃがんだりの姿勢だから?

ウーム謎だ、、、

 

ジュディは本当に知らないものに過敏に反応するんだよね。

 

牧草地の入り口に止めてあった自転車、ジュディはそこを通りたくないって踏ん張った。

なぜ?物にも敏感、もしくは、自転車があるってことは誰かいるかも?って想像してるのかなあ?

 

最後には、お菓子を見せてジュディを引き寄せてたけど。あ、カイロはなんだか喜んじゃって、旦那様に乗っかったりじゃれついてたけどね。

本当にジュディのトラウマは根深く深いんだって思い知らされました。

 

だからこそ、できるだけ私たちは彼女を訪ねて、彼女の性格を特性を知って、多分障害をここのアニマルシェルターで過ごすことになるだろう彼女と良い時間を過ごすことができうろ手伝いをしたいなって思っています。