足の痛みが消えない

先日もやっと整形外科に行ったのですが、、、

先生、本当にキチンと診てくれないのでもうここの整形外科は通院をやめようと思っています。

 

前の先生が亡くなってから、評判が悪いです、新しく引き継いだ先生、丁寧じゃない。

 

イブプロフェンを飲んで、炎症を抑える痛みを止めるっていうから、時々飲んでるんだけど、、、

かかとのストレッチ、アキレス腱を伸ばしたり、かかとのマッサージやバランス盤に乗って筋肉を鍛えたりしてるんですよ。足底腱膜炎っていうものだと思うのです。

 

ネットでも調べていますが、やはりこれだけではなく、何らかの治療も同時に行ってるみたいだけどな。

 

偏平足もあるので、新しいインソールを久しぶりに注文しました。ドイツでは病院で処方箋をもらって、こちらで足をみてもらい、型をとり、作ってもらいます。介護用品福祉用具Sanitätshaus などを扱うお店です。

旦那様が例えばこちらで膝の手術をした後に、杖を購入もできました。保険が利くものはかなり安く購入できます。

私が筋を痛めた時のサポーター?布とプラスチック製の装着するミニギブスのようなものもこちらで購入できます。

 

いずれも処方箋がいるので、整形外科で相談します。ケルンで大手の有名店がこちらです。

https://www.rahm.de/

 

少しでも痛みが和らぐよう、インソールが出来上がるのが待ち遠しいです