9月になりましたね

9月になりましたね、蒸し暑い9月の始まりです。

 

しかも先週水曜日辺りから喉が痛いなって思っていたら、体の疲労感とだるさの半端ないこと、そして咳がかなりひどく出て、しんどいこと、、、

 

仕事中も集中力が途切れがちになり、結構きてましたね、、熱はないのがね、、熱が出れば休もうと思ったのですが。

 

そしてすごい経験をしたのですが、なんと嗅覚が無くなっていることに気が付いて、土曜日の午後、仕事の後に昼寝の際、日本からの保温マスクラベンダーの香り付きを付けて寝ようと準備していたら、旦那様が『おお結構匂うね』って言ったのですが、私、まったく匂わなくて。鼻も詰まっていないのに。で、オーデコロンとかコーヒーの粉とか、石鹸、色々嗅いでみたけど、まったく匂わない。

 

おおおおおおコロナか?慌ててコロナ簡易テストをしたけど、陰性。

しかしこのままだと、月曜日は遅番で仕事だけど、耳鼻科に行かないとだめか?

 

昨日も今日も、ジュディとカイロのところにはなんとか行きました、今回は、旦那様も一緒に風邪で、やはりだるくて咳が出てます。だけど、どうしてもジュディ達の散歩だけはいってあげないと!!と、頑張っていきました。しかも蒸し暑い中、、

彼らの、思いっきり尻尾を振って私たちを迎えてくれる喜びあふれる仕草、笑顔のような口角がきゅっと上がった顔を見たら、やはりきてよかったなあって、、、

 

1時間ちょっとの散歩は必ず約束、調子が良いと1時間半行くこともあります。

 

野原と小川、この2か所は彼らがとても楽しみにしている休憩場なので、暑さもあるし、涼む意味も兼ねていつも行く場所。

 

夜はバタンキュー、明日はどうなっているのかなあ。