子犬が多い

ワンちゃんのお散歩、最近は子犬がとても多く収容されています。新顔がたくさん。

 

あーあ、毎回テレビでも報道されているし、インターネットでの安いお手軽価格の犬をはじめ、動物の売買。

真っ黒黒の闇市が、厳しく目を光らせて、動物愛護団体もチェックしてコントロールしているのに、絶対に無くならない、買い手がいるからなんだよ。

 

再度報道されています、どこのアニマルシェルターも場所不足。

キャパを超えてしまい、持ち込まれても保護する場所が、飼育する場所がない。

私の行くシャルターでも同じこと、鳥やハリネズミ、なんでもかんでも持ち込まれています、、、猫や犬、ウサギだけではないんです。

どの動物にも、いい環境を提供してあげたい、そう思っても人手不足に場所不足。資金の問題もあります。

https://tierheim-koeln-dellbrueck.de/

興味のある方、ペットを飼うだけが助ける手段ではないです。

シェルターを訪れて、オリジナルグッズを購入、寄付、なんでもいいです。一緒に動物愛護の活動に参加しませんか?