雨雨フレフレ!!!!

さて、今日はやはり雨!しかもザンザン降りときた!

また今回も楽しみにしていた屋外イベントにこれだよーって悲しく虚しくなりました。

そう、今日はバギー体験の日なのでした。ちょっとお高い気がした1人6000円。でも、旦那さまや娘ちゃんが退屈しないような、珍しい面白いことも日本で経験して欲しいので、選んだアクティビティでした。

札幌在住のお友達が、、ホテルまで迎えにきてくれました!土砂降りの中。ほんと、いやー朝からずーっと降ってる。
でも昨日問い合わせたら、雨天決行ということでした。
余程の悪天候でない限りは大丈夫👌と言うので、、キャンセルももったいないしね。

さて、こちらに到着。スノーモビルランドサッポロ(ワンダーランドサッポロ)https://wonderlandsapporo.com/activity/

担当者の方のお出迎えがあり、『こんなお天気だけど、楽しめますよ!』ということで、早速お着替え。長靴と雨具とヘルメットです。暑い、、サウナスーツだ!

あードキドキしてきた、すべての乗り物に鈍臭い私。ひっくり返ったりしないことを祈る🙏

まずは練習しますと言うことで、操作法の説明、そして練習場まで自分で運転して移動となりました。

だがしかし、早速上手く操作できない私、、ハンドルはかなり重いし、アクセルのコントロール画難しい😓

坂道を登るのも怖い、横転する姿が想像できちゃった。

やっとこさ練習場に。大回り、小回り、山を越えるなどの練習をしました、が、山はもう緊張感が半端なくて。
やはりここでも横転の2文字が。

本番大丈夫か、私誰かに同乗した方が良い?あー不安だけど、やめるのも嫌。基本大人は一人乗り用なのですが、あまりにも運転下手だから。
娘ちゃんは大丈夫かなあー

そんなこんなで本番。山の中に入っていきます。熊は来ないか?

いきなり急斜面を上ります。そしてカーブ、全く余裕無しの私。アクセルを操作する親指がすでに痛い。

道幅が狭い所、ボコボコ道に水溜り。何度もヒヤッとさせられました、多分インストラクターの方も。「あー、こうしてくださーい」「ゆっくりー」も何度も指示が出ました。だって先生のすぐ後ろ、練習場で一番下手だからって事で!

最後これまた難関、急斜面を降りるんです。

ブレーキをキュッキュッとかけながら、横転しませんように願いながら。インストラクターの方が、ビデオと写真を撮ってくれました。
皆無事に戻ってきました!あとしばらくフリー走行をしながら、駐車場に戻りました。
坂道は怖かった。余程がなかった、でもなんだか自分なりの走りで楽しかった!
笑ったのがビデオ!すごい顔で乗ってた私、必死の形相が笑える。旦那様は本当に余裕、手まで振ってさ。

結局泥んこぐちゃぐちゃ道の方が楽しかったかもでした、インストラクターさんの話だと、普段は土埃が舞い上がってそれはそれで大変だそうだから、雨の方が良いかもねってことでした。


その後はもうお昼の時間、、ラーメンを食べに行きました、私は珍しい季節限定の冷ラーメンをいただきました。お出汁もあっさり美味しかったです。

そして雨が降る中、雨足は弱まらないねーと言うことで、、三井アウトレットパーク 札幌北広島を覗きにいきました。
https://mitsui-shopping-park.com/mop/sapporo/
私は特に見る物もないので、、お友達とお茶して、旦那様と娘ちゃんはもちろんブラブラお店の散策。こちら、やはりすごい人だらけ、、、、

そこで1時間ほど過ごし、、さらに最終目的地の北広島にあるエスコンフィールドHOKKAIDOに向かいました
こちらは屋外にもアトラクションがあるのですが、、、今日はだめです、、、、しかし、大きな野球場を始めて目の前にして、旦那様と娘ちゃんは感動した様子、実は今回野球をテレビで見ることがあったのですが、娘ちゃんが興味をもちまして、打ってみたいなあと話していたのでした。
こちら、本当に大きな建物で、なんとこちらで作っているオリジナルビールもあるのです、あ、もちろん試しましたよ、フルーティでさっぱり味。!温泉、宿泊施設にグルメ街と、日本人の好きなことがぎゅっと詰まっている施設です!
多くの家族連れでにぎわっているのですが、なんとバッティング体験もできるということで、もちろんやりましょうとなりましたが、若干待ち時間がありましたが、体験してみてよかったです。二人とも大はしゃぎでした。
ピッチャー体験もできるということでしたが、こちらは興味なしだとか。
ここからの帰り道、まだバッティングをやりたい!というので、友達が、バッティングセンターに寄ってくれました。
私も初めてなんだけど、ちびっこから大人まで、学校帰りの学生、一通りの年齢層のバッターが集まっていました。
初心者コースを選んだのかな?でも結構球が速くて、驚いていた娘ちゃん。まあ当たり具合は、よかった方では?初めてなのにね。旦那様は、力があるから当たると結構飛ぶのです。また次回に日本に来た時の新しい楽しみになりましたね。