札幌へ向かいます

今日は朝のバスで札幌にむかいます。

ジジがお見送りに登場。最後の最後まで、

娘ちゃんの写真を撮ってお話ししてと、別れを惜しんでいましたね。

いつも利用しているバス、楽ちんだし、景色も良いし、大体早めに到着するのも良いです。

順調に走り、20分ほど早く到着。

いつもの駅前ターミナルは、駅前開発の為、取り壊されるビルの場所にあったため、、移動しておりました。うっかり忘れてた!

そこから15分ほど歩いてホテルまで向かいました、、が、チェックインまでまだ早いので、荷物を預けて散策に。
あとは、東京でも使えるようにと今日本ではお馴染みになっているICカードのKitacaを買いました。チャージをしておけば、公共の乗り物にカードをかざして支払い完了になるもので、ロンドンやパリでも買いました。東京では
PASMO、Suicaが有名ですね、北海度版がKitacaですね

蒸し暑い!だらけます。旦那様も娘ちゃんもショッピングモールをみたくてしょうがない。、私は面倒だけどそのお付き合いでした。札幌駅にはたくさんのお店があるんです、もう歩くことに非常に疲れてしまった、、、

あ、、一箇所無印ショップがあったから、そこで買い物。
すごい人で疲れる。UNIQLOとかビックカメラ、、旦那様はうろうろ。

UNIQLOで、、日本の浮世絵モチーフのシャツとか、、札幌クラッシックという、、ビールの商品名が入った面白いシャツを購入。
他にも北海道特産品のロゴ入りシャツ、良いですね、この限定品!
彼が毎日のように飲んでいた、、雪印コーヒー牛乳もあった!

夜は、、旦那様ご希望、、高い鰻を鰻屋さんでって言うことで、大丸デパートの上レストラン街に評判の鰻屋屋さんがあると言うのでそちらにいきました。

時間は5時半で、空席が目立つし、余裕だーと、鰻を食べない私達は、お向かいのうどんやさんに向かいました。

そしたら、何かウェイトレスさんに何か言われてる、駆け付けたら、なんと40分待ちだと!えー空席だらけなのに?って思ったけど、納得いかないけど、旦那様が、それはちょっと嫌だと言うので、結局うどん屋さんに。
でも、そこですき焼きうどんなるものを見つけ、それもOK私の鍋焼きうどん!となりました。

私は鍋焼きうどん、、具沢山で美味しかった。娘ちやんはやっぱり、、、お揚げの入った、私の鍋焼きうどん!うどん。

ホテルに戻って、やっとチェックイン。
そしてそれから、ちょっと飲みたいなーと近くの居酒屋に旦那様と二人で行って、キンキン冷え冷えビールと、枝豆などで1時間ぐらい飲んでました。
暑くて、、いくらでも水分を補給したくなります。昼間は麦茶と水、夜はビールで補給です。