買い物もしたよ

今日は洗濯を済ませてから、隣のスーパーにある100円ショップに。

今年と来年用にも靴箱プレゼントの為に買いだめです。

鉛筆などの文房具は、質が良くて安いから、クレヨンなども買いました。

娘ちゃんは、ネイルスタジオへ。えええ、なぜここ?と思うけど、試したいそうですNail Salon&School French
http://french-nail.jp/
1時間程かかるので、その間旦那様は父と電気屋さんに。私は実家の掃除洗濯。
で、ネイルですが、すごく綺麗な桜ピンク色🌸グラデュエーション、ピカッとツルッとした爪に。ただ長い爪をカットされて、久しぶりに見た短い爪。かえって不自然なの、、、小さな詰め、、、ここのところ、魔女みたいな爪だったもの。

娘ちゃん、長さ以外はすごく仕上がりに満足、しかも、「全くサロン内が臭くないの、どうして?」。
ドイツのサロンは、シンナー中毒になりそうなほど臭くて、私には考えられない不健康な場所、気持ち悪くなる。使うカラーの素材のの違いかと。

で、そのあとは銀行で母の口座を閉める最終手続きを済ませました。
それから、また寿司!3回目!しかし、いつも良く食べるんだ、二人とも。父も、孫の食べっぷりに🫢

実家で、外に座って西瓜を食べ、母の仏壇に庭のお花を積んできて飾り、ペットの鳥と遊び。
今日は涼しくなって過ごしやすかった。

さて、旦那様も娘ちゃん、帰る途中にユニクロに行きたいし、ドラッグストアーももう少しと言うので、私は面倒だけど。
友達に頼まれた化粧品を購入するんだって。日本発のおすすめコスメやスキンケア用品。はとむぎ製品、肌ラボ。ティクトックなどで調べたようです。

明日はスーツケースを3個満杯にして、羽田空港着で送ります。ゆうパック扱いを使うことが多いですね。