娘ちゃん、登校しました。

娘ちゃんのお弁当、餃子と春巻きに、

父の畑からとったきたサラダときゅうりを入れました。

お水とお茶の2本持たせましたが、自販があるので水分補給を忘れないでほしい!いくつかの地理の授業クラスで、ケルンの紹介を日本語で発表。

英語のクラスで、フリートークや、
ゲームをするというプログラム。部活では弓道部と吹奏楽の体験。

今日は避難訓練もあります。
だるい面倒と言いながらも、
何か楽しい事を思い出として残るはず。

私達は実家で午前中は過ごしていました。

旦那様は、父が座って指示を出しながら、庭の水まきと草取り。雑草がすごくて、キリがないのですが、とりあえず大きく育ちすぎたものを引っこ抜いていきました。
日差しが強くて、暑い.首にタオルを巻いて頑張っていました。

で、午後はまた旦那様とぶらぶら買い物に、スーパーとか公園とか散策に出かけました。、

お迎えは5時半。クラスメイトと一緒に外に出てきました。

弓道は、、初体験でしたが、とても楽しい経験だったそうです。

的は初心者用の大きなものを用意してくれたそうで、結構🎯命中したと。ただ飛ばすのも難しいと聞いたので、まずまずのできだったのでは。

避難訓練も、まあ迫力には欠けるけど、本当に地震など起こったらどうしよう!と、、あんなふうに逃げることができるかなって話していました。
一日中暑いし、食欲は無い、と言う事でざる蕎麦と、買ってきたごぼうサラダに、実家の庭から採ってきた育ちすぎのサラダ菜と一緒に食べました。お惣菜が充実しているので助かるわー