滞在2日目、暑い、、、、

実家の小鳥ちゃんたちが肩に乗ってきました
実家の小鳥ちゃんたちが肩に乗ってきました

あつちち、とにかく地元は暑い。

でも寝苦しいほどてはないけどね、
東京なんかはもっとすごいんですよね。
あーでも、十分蒸し暑いな。

さて、今日は、9時からタイムスで車を借りてきて、
旦那様、時差ボケもなんのその、運転しますよ.
かっこいいマツダの車、旦那様も気に入っております。
安全運転で頑張りましょう!

で、そのまま
肺炎で緊急入院した父親のお迎え。
私の到着に合わせて退院ということで、そのお迎えに行って、先生の話を聞いてくると言う重要任務を任されました。


日本はまたコロナ拡大の為、病院はマスク着用、面会なしと言うまた2年前の状況に逆戻りしてました。

この先は自宅で安静にと言うことですが、私達の滞在中は、、買い物や洗濯掃除など家事をサポートできるけど、その後の事を考えないとですね。

暑さでやられちゃう.地元、暑い。
日差しも強いので、汗もダラダラでて、私でも体力を奪わでだらりとしてしまいます.お年よりならなおですよね。

自宅に送り届けて、しばし再会の挨拶。しかし、父親はしんどそう。入院後って、元気にならない?2週間
退屈だった、ご飯もイマイチ、
そんな不満が溜まってた、あと矢張り常に誰かがいて、、ざわつく音がしていて、、落ち着かないですし、体はともかく、、精神的には休まらないので、、帰ってきてドット気が抜けたのでしょう。

まずは買い出しに。ドイツだとこんな時に何を食べたら良いかと悩みますが、日本には!トコロテン、ざる蕎麦と暑くても冷たい夏の食べ物がある!
あとは、、みつ豆が食べたいと言う事でこちらも。

冷奴とたまご豆腐、、水分も取ることができて良し!

私達自身も気をつけて、、水分補給をしないといけない、本気の夏の暑さです。

その後は、、娘ちゃん希望の買い物。100円ショップにしまむらに!下着類は本当に安いので、まとめ買い。スポーツ用品の店、、ドラッグストア、メイク用実家の小鳥ちゃんたちが肩に乗ってきました品を物色。

遅めの昼ごはん?昼夜兼用ご飯を食べに、娘ちゃんの希望で魚べいにお寿司を食べに行きました。
いつもはジジとババで行ってたんだよね。

旦那様も娘ちゃんも、寿司はほんとによく食べる。モリモリ食べる。

€換算すると、、ほんとに安い!飲み物はお水とお茶は無料だから、ほんとにお得感があって、、大満足です。
夜はスーパーで、、デザートのジュースとアイス選び。娘ちゃんはこちらもとても楽しみにしていました。

明日から3日間は、高校に通うので、、お弁当用のおかずを仕入れてっと。

スーパー、やはり日本だなあ、すぐにカゴが満杯になってしまう!

貸しアパートですが、広さと立地条件と設備も良しです。
ただ、ハンガー掛けはあるけど、引き出しがないので、ただの木の棚にシャツなどなど置くだけになります.小物は巾着袋に入れたまま。
それが丸見えで使いにくいし、難点。
お風呂のタオル掛けフックが3人用もないので、100勻で吸盤式のフックを買いました。

エアコンもあり、洗濯機あり。おすすめの貸しアパートです。