· 

ご近所さんのお誕生日会に呼ばれました

今日はお昼から、ご近所さんの45歳のお誕生日会に御呼ばれでした。

近くのドイツレストランを貸し切っての大きなパーティー。奥様には内緒のサプライズパーティーで、旦那様がこっそりと企画していたもので、、、、

 

息子ちゃんが奥様と買い物に行くということで、外に連れ出し、、、レストランの前を通ったら、、、呼び止められた!という、びっくり大成功!だったのです。

 

優しいご主人、、、お二人とも涙目になっていたことが印象的。大げさに45歳を祝うんだなあって思ったけど、ま、ドイツは節目の誕生日を大事にするからね。

 

昔からのお友達が用意してくれたケーキ、こちらも大きなサプライズ、とても素敵なケーキでした。

 

REWEで、出来合いのカットスポンジを購入して、バタークリームと乾燥食用花飾ったものだそう。

数字の記事のカット切り口がとてもまっすぐできれいなんです、よほど切れる包丁を使ったのでしょうね。味もおいしかったです。このアイデア、もらった!!私もやってみたいです!