· 

数年ぶりに3人で会いました

ここケルンに住んで25年ほどが経ちますね、、、

たくさんの日本人女性と知り合って、今でもコンタクトがある方も多くいます。

 

ありがたいことに、本当にいい出会いに恵まれて、何度もあったピンチの時、どうしたらいいかなと迷ったとき、誰かがアドバイスしてくれて、助けてくれて、支えてくれたおかげで、今の私があります。

 

今日はそんな昔からのママ大先輩のYさんと数年ぶりに一緒に食事に行きました。

 

彼女のお子さんはもう大学生、小さな泣き虫おぼっちゃんたちも、、、大学生だものね、、、、

 

私に娘ちゃんが生まれる前に知り合った方なので、本当に大先輩なのです!

 

そして、もう一人、Kさんも一緒です。お二人とも仕事をしているし、アクティブなので時間が3人合ったよ!というのは、本当にラッキーでした。

 

今日はこちらで食事会、Ahoi steffen Henssler      https://www.ahoisteffenhenssler.de/

こちらは、ケルンのMOTERWORLD という、珍しい車や価値の高い車の展示がある施設の中にあるレストランの一つです。https://motorworld.de/koeln-rheinland/

 

ステーキハウス、イタリアンと3軒のレストランがあり、どこも評判がいいそうです。

 

コロナって何だったんだろう、、、こんな風ににぎやかに、アクリル板もなくワイワイご飯を食べる、、、

急にそんなことを思い出したりしました!日本は最近まで規制があったのだと思うと、面倒だっただろうなって。

 

結構広いお店なのに、ほぼ満席。予約は必須ですね。

 

私たちは、前菜をシェアするのに照り焼き串のサラダとスープ、照り焼きマグロ刺身を注文。タタキのようですごくおいしかったんです、このマグロ。

 

なので、私はメインも今はやりのボウルBOWLでもタタキ入りで注文してしまった。寿司ライスにアボカド、マンゴー、枝豆に赤キャベツはどのボウルにも入っています。ちょっとピリ辛な味もしますが、、、マンゴーの甘みがそこでフォロー。いやあおいしいのです!!

 

ビールも進むおいしさ。新しい味の組み合わせを経験しました。

 

おいしいものがあると、おしゃべりも弾みますよね!次は何を食べようかと、もう次の食事会のことを考えてしまう私たち。こちらのイタリアンも行ってみたいですね。

 

ご主人や息子さんで車が好きな方は、車の展示を見るのもお勧め。

 

なお駐車場は有料ですので、もし近くで路駐できるようであればそちらの方がいいかもです、食事をして駐車場料金はかなりかかるかもしれません。