· 

足の再度チェック

去年の秋に足をくじき、筋と骨に亀裂が入ってしまい、2か月以上固定器具を装着して過ごしていました。

 

半年後に再度MRTで画像を撮影してもらい、今どんな状態なのか確認をしますと、再度整形外科にいってきました。

 

さて、、、筋のほうは問題なく亀裂がふさがる?つながったということですが、骨のほうがまだ、、、なんとかかんとか?ちょうど足首のあたり、、、実は説明が100%理解できず。

 

というのも、MRTの検査結果がとても専門用語連発の書類でいただきまして、旦那様が読んでも『よくわからん!』でもって、「整形外科で詳しく聞いてこい!」ということでしたが、、なんかよくわからないけど、ちょっと気になる点があるけどと言われました。

 

ただ私も気温が低い朝などは痛みがあるなあって、古傷が痛むのねえって感じてはいましたが、そういう時は布製のバンドを着用していました。普段の生活には全く問題ないからまあいいかなって。

 

先生が、また専門病院に行きますかと聞いてくれたのですが、お断りしました。ただ、足の筋を鍛えるトレーニング、収縮をよくするストレッチを教わりました。いつも柔らかくしておくということですね。

 

ドイツは、本当にこういう時は自己負担なしで診察を受けることができるので助かりますね。カバーされる部分が多いので、保険料が多いのもここで有効活用です。