· 

やっと今日でカーニバルが終わりです!

怒涛のような5日間が過ぎ、、、やっと今日はお休み!

でも、パン屋に出向きました。

 

2時から地域の小さな山車が出るパレードがあるのです。学校や幼稚園、ロータリークラブのようなグループが参加します。

 

仕事が終わった同僚と一緒に、その彼女の家族も一緒に、そしてさらにご近所の常連さんたち家族などなど、にぎやかに、パレードを楽しみました。

 

天気が良くて、ぽかぽか陽気、上着を脱いでしまいました!

 

娘ちゃんももうお菓子を欲しがる歳でもないのですが、パレードの参加者に知ってる顔があったりして、少しだけお菓子が集まりました。

 

昔は、、、買い物袋を3,4袋、3か所のパレードを回って集めたものでしたが、、、

 

そんな彼女は、今日は軽い二日酔いだそうです、、、昨日はしゃぎすぎたって、飲みすぎたって、、、16歳にして飲みすぎッて?ま、初めてのお酒はそんなものか、、、加減がわからないしね、、、しかし、明日からは学校、しっかりしてくれよ、、、