· 

2日間のストライキ

今日から2日間、KVBの市営交通のストライキになります。全くいい迷惑、、、2日間も、、、多くの市民に迷惑をかけてまで、、、むかつくわ。

 

勿論賃金値上げ要求のストライキの権利はあります、しかし、登校するため、仕事に行くため、2日間もバスも市電も動かないと本当に困ります。

 

車で送迎しないと行けなかったり、そうそう、保育園もまたストライキらしい、コロナで定着したホームオフィスに切り替えて仕事をする方がたくさん、そうですね、コロナで良かったことは、在宅で済む仕事がたくさんあるってことが分かったことでしょうか、、

 

私は幸いにも、両日ともにパン屋の仕事なので出かける用事は無かったのですが、、ああうっかり忘れていました、ダンスの教室に申し込んでいたことを、、

慌ててキャンセル!!もう今年2度目なんだけど、、

 

保育園は今年4回目のストって、パートさんが嘆いていました、、、

 

インフラで値上がり値上がり、確かに生活費が上がりっぱなしで大変だとは思いますが、私たちパン屋の店員だって同じだよ!!安賃金なのに、、、労働条件も良くないのに、、、って、『私たちこそストライキしたいよね』って今日も話していました。