· 

再度夜間病院へ

肌のかゆみは、一向に無くならない。

 

最初は上半身だけ、そのあとは脚のすねに赤い虫刺されみたいなぽつぽつ、でもって今は全身に湿疹が出て痒い痒い。

太ももはかきすぎてしまい、肌の表面がと言うよりは、もう内出血状態で、、、すごいみっともない脚になっています。

お腹周り、腕、背中、痒くて眠れないし、前にもらったクリームも効かない。アレルギーのかゆみ止め錠剤もだめ。

 

かかりつけの皮膚科に電話したけど、やはり今は予約不可、、、

 

大学病院の皮膚科にかかりたいけど、まずはかかりつけ医からの紹介状がいるのです、それすらも3月13日の予約日までもらえないし、、、イライライライラ、、、、、

 

なので、再度夜間病院へ。皮膚科の先生ではないけど、どの先生も皮膚科も勉強した先生ですからって言われて、、、

仕方がない、何かして欲しい、じゃないと肌がもうボロボロだもの。・

 

でもって、今日はカーニバル後で風邪やコロナ患者が大発生中ということで、大学病院の夜間診療のところでは、電話をして、そういう症状だと別案内なのかもしれませんね、、、自己申請してから中に通されます。

 

今日の先生は、簡潔に診察で前回よりも早く終わりました。

 

今まで1錠だったかゆみ止めを寝る前に2錠飲むこと、クリームも1日2回塗る事、と処方箋をもらいました。

 

そして、『できるだけ早くに大学病院の皮膚科に来たらいいよ、そして、こういうかゆみは肝臓の病気などからくることもあるから、家庭医にも行きなさい』って言われました。

 

早速明日予約を取ります、クリームも期待してます!ああぐっすり寝たい、、、