· 

今日も焼きました

今日も焼きました、マフィン。

同僚のお孫ちゃんがお誕生日で、そのお茶会に持参したいんだけどって注文?を受けたんです。

自分で焼いたときは、よく同僚におすそ分けしているので、『あなたのお菓子は美味しいね』って嬉しいコメントを頂くことがあるんです。

ヌテラクリーム入りのチョコマフィン、えもじょあさん(ぐぐってみてください、とても美しい動画がYouTubeにあがっています)のレシピです、が、こちらも大好評でして、、

 

プレーン用には、煮リンゴを入れて焼いてみました。ほんのりシナモンを効かせて。

 

午後は今日もワンちゃんの散歩。昨日も今日も寒いけど、4度ぐらい、でも太陽が出ているのですごく気持ちが良いのです。まるで休暇先にいる気分。森も牧草地でもフレッシュで氷のように冷たい空気がとても美味しいです。