· 

たまにはお菓子の素ミックスでケーキを

今日は珍しくパン屋が休み。

 

のんびり週末でございます。なので、、そうだそうだと、買い置きしてあったケーキミックスの素でケーキを焼きました。

 

DrOtkerの、ロシア風ケーキRussischer Zupfkuchen

と言うのを使いました。何かの機会に、急に焼かなくてはいけない時、ああ失敗しちゃった!って時に、すぐぱっと焼き上げる為に試しておくのも悪くないですよね。

卵、マーガリン、クアークを入れるだけ。土台のクッキーを焼いて、中身を作って。どちらも素を使うけど、作業は伸ばしたりこねたりもあります。

 

味が濃厚で美味しいケーキでしたよ、これでもしもの時は!安心、、、また使ってみよう