· 

カットに行ってきました。

ぱっとしないお天気、でも今日はデュッセルドルフにお出かけ。3か月ごとの待ちに待ったカット日!

 

バッサリと短く、今回もすっきりと、『切りごたえがありましたねえ』って言われました!

 

アジアショップに寄ってきましたが、本当にいろいろな物が値上がりしていて驚きです。

 

寿司太郎とか麻婆豆腐の素とか、欲しいものはぐっと我慢。カレーのルーはまだ去年の夏に日本で買ってきたものがあるけど、、

 

無くてもいいけど、あったら便利な何とかの素って、常に常備しておきたいけどね。

キムチを小分け売りのを買ったらなんと小さなパックが6€近く!ええええすごい高い、、、値上がりしてる、、、

ドイツのスーパーでもキュウリが1,5€だったし、ブロッコリーは5€近くだったし、、、白菜もなんでも高くなったのでしょうね、、、

一体全体どうなってるんでしょ?冬の野菜の値段の高騰は当たり前だったけど、今年は異常、、、