· 

皮膚科に行ってきたけど

春の御花がいっぱいのお花屋さんです!
春の御花がいっぱいのお花屋さんです!

今日は市営交通のストライキ、パン屋に2時間半だけ仕事に行って、皮膚科に向かいました。

 

アレルギーテストを行う為だったのですが、おとといからまた蕁麻疹が出始めて、先生を話が出来れば思ったのですが、本当にアレルギーテストだけで終わってしまいました。

 

木々、動物の毛などのテストで、ほぼどれも反応がなくて、白樺とブナの木がちょっと反応が出たけれど、心配いらない程度ということで、、

 

先月皮膚を取って検査に出したのですが、その結果が、日光障害皮膚の損傷という感じかな、というのですが、、、

 

ええ?なんか納得いかないなあ、、同時に採取した血液検査の結果はまだでてないので、 来週もう一度連絡しないといけないのですが、やはり大学病院の皮膚科に行かないとだめかな、、、

 

なんか納得いかないなあ、、かゆみがまた止まらない、かゆみ止めのアレルギー薬を飲んでいるんだけど、効かないのよ。

 

どうしたらいいんだろう、、

 

って今日はバレンタイン、旦那様にはコーヒーショップで挽いてもらった酸味の少ないコーヒー、カカオ含有量が高いチョコ、70%80%をご用意。

 

私は、花束を頂きました!大好きなガーベラです!

 

で、夜ごはんの後で、デザートのケーキ!!カットするには惜しいのですが、、、入刀しました!

 

濃厚でしっかりしたお味、ああ幸せな気分になる美味しさでした。自宅でというか、先生の指導があったとは言え、自分で作れたよ!嬉しい!こんなおいしいケーキができるなんて!ただ、、美味しくて美しいものを作るのは作業工程が多いです、私は横着なので、、、、面倒がらずにきちんと作らないと出来上がらないことだけは確か!

でもカーニバルが終わって、時間が出来たら早速おさらいしたいと思っています。