· 

市営交通の時刻表が変わるそうです

運転手不足で、、遅れに間引き運転に、路線バスが急に無くなった路線があったり、、しかも1月からは市内までの料金が片道3ユーロだったのに、また上がって3,2€になって、、、と悪い話しか聞かない市営交通のKVB.

不便で仕方がないです、、本当に、、

スタート駅から4駅乗る場合のチケット、Kは2,1€になり、ちょっと出かけるだけで往復4,2€、我が家から中心地まで出るのに、6,4€もかかるんですよ、700円ぐらいでしょうか、、でも今のレートで計算したらほぼ900円だった!!

 

新聞で見ましたが、3月1日から部分的に運航状況が変わるそうです。コロナなど病人が多いことなどが理由の人手不足でだそうです。うーむ、今更か、、、もう去年の秋ごろからひどい運行状況だったのだから、早く変更を決定してくれたらよかったのに。

 

来るって書いてある電車が来ない、KVBAppやDBAppでは、来ると書いてあったので出かけたら、ドタキャンになってしまい、駅で待ちぼうけとか、、

 

さてこれからどうなっていくのか、、寒さが厳しくなってくる季節にあんまり待ちぼうけしたくないなあ、、