· 

娘ちゃんの誕生日ケーキ

明日は娘ちゃん、16歳のお誕生日。ということで、仕事が終わってからすぐケーキ作り。

土台を焼き、DrOtkerさんの、、、バニラクリームをささッと作り、、ここで手抜き、、だけど、、土台には溶かしチョコレートを塗って、クリームが生地に浸み込んで柔らかくならないようにします。

 

でもって、イチゴの良いのが見つからなかったので、桃缶とラズベリーを飾り付けて出来上がり!です。

 

さて明日は、彼女の希望でデュッセルドルフで、半年ぶりのカット、日本食を食べて、韓国cafeに行きたいというので、全部希望をかなえてあげましょう!!と盛りだくさんの誕生日になりそうです。