· 

今日から仕事ですよ!

今日から仕事です、でも昼までだったので、夕方からは、何年ぶりだろう、、、3年ぶりぐらい?映画に行ってきました、しかも家族そろってです!

 

『アバター2』です、パート1は日本への里帰りの際に飛行機の中で見たのですが、映像が綺麗だったのは覚えていて、しかしストーリーはうろ覚え、、、でもパート2の予告をテレビで見たら、やはりどうしても観たくなりました。

いやあ映画館、すごい人。ポップコーン売り場も長蛇の列、そして映画館の中が改装して様子が変わっていた!ので驚いたあ。

 

チケット売り場の場所やトイレ、いつの間に工事が?

 

でもなんかいいなあこの雰囲気、高いチケットを払いだけあるわ、ワクワクするね、大きなスクリーンを見たら。

 

コマーシャルが30分程と長いので、それでもうお腹いっぱいなんだけど、、なんかドっガーン、うぎゃー、バッキューン、、というアクションものが多くて、なんか映画を一本観た気分になったのよ。

 

やっと始まった映画、3時間ほどかかるって、ながっと思ったけど、、、いやあ面白かったよ、映像に迫力があって綺麗で、キャラクターの表情や動きが個性豊かに表現されていて、生身の人間のようです。ここでいう生身って、本当にどこかに居るのではないか?ってことです。

 

😢場面も多かったですが、よくできた分かりやすいストーリーで、ちょっとくすっと笑う場所もありで、娯楽大作です。お時間がある方はぜひ!娘ちゃんも、パート1を見ていなくても面白かった!と、映画館の薄い水の味が強いコーラに文句があった以外は大満足しておりました。