· 

新年あけましておめでとうございます

今朝は、、、あけましておめでとうございます!

 

そう、新年元旦の朝でしたあ!

 

私はいつものように体内時計が動き、6時には目が覚めて、7時ごろまでウトウトしておりました、が、ウサギちゃんたちが朝ごはんを待っているしということで、まずは一旦起床、軽く小屋掃除も済ませて、またベットに、、、8時半頃再び起床。

ああ朝ごはん、食べたいなあ、、、でも今日は毎年恒例、Neuesjahr Brezelという編み上げパンを食べるので、一人で始めるわけにはいかないので、、コーヒーを飲みながら待つしかない、、

 

しかし10時、旦那様を起こすことに。昨日は2時過ぎに寝たから眠いだろうけど、、あ、娘ちゃんは寝せておくか、初大晦日パーティーだったしね、と、ぶつぶつ言っている旦那様と朝ごはん。

 

昼過ぎにやっと起きてきた娘ちゃん、やっとここで、家族そろっての明けましておめでとうございますでした、、

 

私は夕飯用のおでんを作って、旦那様はパズルの続きを、そしてワンちゃんの散歩に行くことに。

 

多くの人が元旦だというのに、ワンちゃんの為にボランティアに参加していましたよ。

 

今年も元気にワンちゃんたちと、できるだけたくさん散歩に行くぞ!そのためには、健康第一、いつも元気でいなくっちゃ!が目標です!