· 

久しぶりにゆっくりすごした午後

今日は仕事が終わってから、久しぶりにゆっくりと過ごした午後でした。

 

娘ちゃんは映画に誘われて、その後夜はお誕生日会に、旦那様は、近所のパパ友が新しいキッチンに買い替えるので、古いキッチンの解体作業の手伝いに、、、と、誰もいない午後だったからです。

 

雨も結構降っているし、犬の散歩は諦めて、、、刺繍をしたり、目が取れてしまったぬいぐるみの修理、来週の娘ちゃんの学校で行われるクリスマスバザーの為に寄付する、プラリーネ制作のテスト、試食も兼ねてカラメルナッツチョコカップを作りました。結構簡単で美味しい。でもカラメルはやはり難しいねえ、、、娘ちゃん一人では無理かな。明日は別のレシピを試してみます。