· 

ごみがかたずかないって。

ああ美しい色、、、もうすぐ終わってしまうね、、
ああ美しい色、、、もうすぐ終わってしまうね、、

カーニバル11日のごみがあまりにも大量にあるので、、、かたずかないと問題になっています。

 

金曜日は、本当に多くの人がカーニバルシーズンスタートを祝う、、、って、ケルン近郊、ドイツ各地から人が集まり大混乱になっておりました。

 

40年間、市のごみ回収で働く人が、『こんなに汚れたごみの量の多い11日は初めての経験だ』と驚いていたと。

 

割れた瓶の破片が危なくて、自転車パンクを恐れながら走るって友達が。

 

ファーストフードのごみ、瓶ごみ、空き缶、とにかくあらゆるもののゴミが町中に、あとはケルン文化会館裏の広島長崎パークの公園やケルン大学付近、従業員不足だけでなく、量が多いので、週末だけでは回収できず、週明け月曜日まで大量のゴミのかたずけになると。

 

簡易トイレがいくつかの場所に設置されたはずですが、あちこちでの迷惑立ち小便、しかし今回は女子の座りしょんも多かったそうです、、、簡易トイレが激込みで、我慢できなかった人たちが、、、そのトイレの裏で、、、しかも、酔っ払っての嘔吐もひどく、吐しゃ物で汚れてもう、、、大惨事の後、、だったそうです。

 

恐ろしい、、、何のためのカーニバル開始の日?ただただ暴れて酔っ払いだけ?意味不明、、みっともない、、そして学校の授業もなくすって、子供たちに飲酒と大暴れの機会を与えただけでしたけど、、

 

来年からはきっちり授業の参加を決めて、普通に行うことにして欲しい。それだけでも、人出が減るはず。

 

私はどのみち行かないカーニバルだから、安全な場所から、って自宅のテレビの前で、カーニバルを楽しみます。

 

パン屋もおかげさまで、売り上げが大変よく、社長さんたちも大儲け、笑いが止まらなかったのではないでしょうか、、