· 

ピアノコンサートに行きました

今日は久しぶりにコンサートでした。

天理文化工房さんで開かれたコンサートです。

http://www.tenri-kw.de/

 

日本人のピアニストの山本さんのコンサートは3度目です。

 

デュオということで、パートナーの方との連弾。素晴らしいコンサートでした。

私は、全く知識なしなので、ただ聞くのが好きっというだけなのですが、、

 

演奏者の手元が良く見える席に座ったので、ばっちり観察しながら音楽も楽しみましたが、、、

 

もうもう、ただただ驚きでした!!4本の手が、20本の指が!!絡まらないのかしら?とひやひやするほどに、鍵盤上を動き回る!!

 

お互いが、正しい鍵盤にたどりつくのかしら?と本当にアクロバティックな動きなんですよ!!!

 

見ていて力が入りました、、気が付くとトントン指が膝の上でリズムをとってたし。

 

長い曲もあり、その曲ごとのテーマがあり、抑揚が激しい箇所もあったり、、、とにかく聴きごたえがありました、、

 

一緒に出掛けたNさんとお花をプレゼント。いくつか演奏についての質問が(ど素人ならではの!)あったので、お話しさせていただきました。

 

次回のコンサートも楽しみです。

 

Nさんとコンサートの後でご飯タイム、今日はこちら、La esqina  http://www.laesquina.de/ スペインタパスのお店です。

 

ホタルイカのから揚げが美味しくてお替りしてしまいました。ビールにあうわ、、

 

雨が酷くて、ちょっとお出かけが億劫になる日でしたが、楽しくおしゃべりしてたら、雨がやんでいました。

 

冷え込みが厳しい夜でした、ああもう本当に秋だなあ、、