· 

ニンジン、安かった!

こんな面白い形の🥕くねくね!
こんな面白い形の🥕くねくね!

値上がりばっかりで、スーパーに行くたびに驚いているのですが、例えばコーヒーの粉、500グラムが8€近い!!!えええええ、気が付くと倍の値段になってますけど?安売りで、5€ぐらいなんですよ、おかしい値段でしょう?!

 

安売りの値段が、ちょっと前までの普通の値段だったのに。

 

しかし、今日はうれしい安売り発見、ニンジン🥕の葉っぱつきがなんと一束1€!ふつうは1,5~2€ぐらいだもの。2束買いました。ジュニオもくろすけも、ニンジンが大好きだから、1日3本はなくなるもんね。

 

葉っぱもあっという間に、掃除機の様に食べてしまうから。

 

何でもかんでも物価高で、ペットを飼うことに限界を感じている人も増えてきているそうです。ああ、また愛護院にかわいそうな動物が増えるのかな?場所によっては、決まった日に無料で餌を配布したり、病気などで特別な餌が必要だったりすると、そのサポートも行っているようです。そして治療費が払えない人の為に、無料のモビール動物のお医者さんも大変忙しいようです。

 

あちこち連鎖して、悪い影響ばっかり、、、戦争のせいだよね、、、本当に、、