· 

ブランチにお呼ばれ

今日は日曜日、お休みだったので、お友達家族と自宅ブランチ。

 

お呼ばれだったので、朝早くに自分の支店のパン屋に行って、フレッシュ焼き立てパンを買ってきたよ。

 

『休みなのに何でこんな早くに?』って7時20分頃にやってきた私にびっくり!

 

8時からは混みあうので、せっかくの休みだけど早起きなのよ、っていつもと一緒か。

 

10時過ぎに友達のお家に到着、手作りジャムとハムやチーズなどもちょっと持参しました。

 

ゆで卵、パンケーキ、フルーツサラダ、庭で取れたトマトやキュウリをさっとカットしてくれたり、友達もたくさん用意してくれたので、とても豪華なブランチになりましたよ。

 

パンケーキは、お友達の娘のKちゃんが丁寧に焼いて、仕上げにベリーや粉砂糖を振ってよりおいしくしてくれました。

 

家の娘ちゃんは、自慢の電動かき氷機とイチゴシロップを持参して、かき氷をデザートに!

 

お暇する頃はおなかがパンパン!今日も暑くて暑くて、子供たちは庭で遊ぶのも嫌がり、、、バトミントンや弓矢で的当てなどあったけど、無理!私たちもテラスに日陰を作り、おしゃべりしていたけど、熱風というか、とにかく空気が暑い!お庭に、スプリンクラーをして芝生を守っているけど、水が当たらない場所はやはりカラカラ。

 

子供たちは屋内でひんやり、ボードゲームをしていました。この暑さ、尋常じゃないよね、、、乾燥がますますひどくなる、、、