· 

メロンパンとゴマパン

今日はやっと何もないお休み、、、、

 

朝からパンを焼く準備!メロンパンとゴマパンです。

 

メロンパンは、新たなレシピを見つけたのですが、前回よりも若干工程が簡単な?気がする、、、

 

ので、試してみました。やはり記事が少し柔らか目なので、まとめるまでに時間がかかるのですが、今日は20分以上こねてましたね、、

 

苦労のかいがあって、パン生地、クッキー生地共に本当に美味しい!大成功だったのです!発酵もとてもうまくいき、今日はすべて順調に作業が進みましたね。

 

ご近所のお友達にメッセージを送って、『今から届けるよ』と、焼き立て、、、焼いてから数時間後ですが、、お届けしてきました。

 

ゴマパンは、すごく上手く焼けたのにね、、型から抜けなくって、バターの塗り方が足りなかったか?もう!!奮闘しましたが、やはりうまく抜けず、パレットナイフがグニャグニャ刺さってしまったパン生地は、ふっくら盛り上がった部分は助かったものの、あとは、、、つぶれた、、でも味はいいのよ!

 

ああ悔しい、、、来週もう1回焼けるかな?