· 

今日は学校で、懇親会

娘ちゃんは、日本でいう中3、9年生です。夏休み明けは高1クラスになるということで、今日はクラスの父兄と先生ともちろん子供たちも一緒に、学校の校庭で懇親会がありました。

 

持ち寄りメニューで、サラダやパン、デザートなど、ソーセージを焼くグリル台も登場して、がっつり食べられる豪華なブッフェでした。

私は、春雨サラダとバゲットを持参、あとはハリボーとチップスをおつまみにご用意。

 

お酒は各自飲みたい人が飲みたいもの持参と言うことでしたが、多めに持ってきておすそ分けして、楽しくにぎやかにおしゃべりの輪が出来上がってました。

子供たちは、食後はみんなでクイーンの歌を合唱したり、マカレナダンスを踊ったり、とにかくじっとすることなく、ずっと動き回っていましたね。

 

私は、今日も夜は女子会だったの、、、、6時過ぎにお先に失礼!!させてもらって2次会会場へ移動、、

 

こちらです、Pizzeria Toto` e Peppino です。

https://pizzeria-toto-e-peppino.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

 

こちらも久しぶりの3人での顔合わせ、2年ぶりくらいかなあ。

 

小さいけど、すごく活気あるイタリア人のお店、大きな窯があるせいか蒸し暑いのだ、、、

 

実はサラダを食べすぎて、あんまりおなかが空いてなかったのですが、ちょっと前菜のコロッケなどを食べ、アルコール度高めのイタリアンビールを飲み、、おしゃべりおしゃべり。

 

ピザは、2種類お友達が注文したけど、一切れしか食べられなかった、、、が、盛り上がったダムのようなピザの周りの記事の中にもチーズが入っていました、面白い、美味しかったよ。

 

次回はおなかすかせていこう、、、予約をしていってください!常にお客さんが出たり入ったりでした、で予約をしたけど、2時間と言う時間制限有りですので、お気をつけて。

 

私たちは、この後はお茶しに店を変えました。(友達は慌てて残ったワインを一気飲み、、、)