· 

ミックスジャムを作りました。

今日はジャム作り、この近郊で取れたイチゴがやっと安くなっていて、1キロ4ユーロ!そして、他のラズベリーとかブルーベリーも安くなっていたので、まとめ買い。

 

さてさて1,5キロほどになったので、何瓶できるかなあ。

 

昨晩すでにベリーたちはお砂糖、レモン汁、バニラシュガーを入れて一晩漬けておいたんです。

 

水分が結構出るんですよね、そうすると。

 

6瓶出来上がりましたよ!旦那様が、待ってました!!と明日から早速食べるのを楽しみにしております、

我が家のは、実がゴロゴロ入っているから贅沢なんですよ!市販のは、ピュレ―にしたような感じで実が物足りないものね、食感が違います!

 

来週はイチゴ借り行けるかなあ、どうだろ、そろそろ、、、