· 

デュッセルドルフでカットしてきました!

今日は3か月ぶりにデュッセルドルフでカットの日。

ぼさぼさの髪、後ろ襟足の部分がぴんぴん跳ねてしまって、みっともなかったのです、、

 

さてすっきりと3か月分の髪を切ってから、、軽い頭でお友達のNさんと待ち合わせ、今日はベトナムランチです!こちらのお店です。to 1980 VITNAMESE STREET FOOD

https://www.to1980.de/startseite

私たちは、ランチメニューの麺と生春巻きを注文しました。

 

うーむ、美味しい!!具もたくさんのってるし、ちょいピリ辛加減がちょうど良いです。

 

お友達おススメだったのですが、大当たり!!おしゃべりがまだまだできるかな、、とご飯の後はカフェに移動。

Röstzeit Kaffeerösterei  居心地の良いカフェ、サービスのお姉さんたちもとても感じが良いし。もちろんコーヒーも香りがしっかり味もこっくりで美味しいカフェを頂きました。

https://www.roestzeit.de/

 

でもって偶然その横にあったパン屋さん、オーガニックパン屋さんです。BÄCKEREI BULLE と言うお店。

若いお兄ちゃん達が職人さんみたいです、殺風景なお店だなって思ったけど、それも逆におしゃれな感じ。

 

私はBUTTERMILCHパンを買ってみました。朝ごはん用に。お値段は、やはり材料にこだわりのパン屋さんだけあって、お高め設定ですが、、たまにはいいものをお試しするのはどうでしょうか?

こちらは現金払いは無くて、カード払いのみです。

https://bulle-baeckerei.de/

 

後は日本食スーパーでちょっと買い出し、、、ああなんて良い日なんでしょう。デュッセルドルフを満喫しましたあ!

 

帰りの電車がなんと40分遅れ!!えええどうなることやら、、、各駅停車の電車が取りあえずすぐ来たので、とうんざりしながら乗ってきました、、文庫本、かなり読めたわ、、、