· 

久々、シナモンロールに粒あん。

形がいろいろ!成型ミス!
形がいろいろ!成型ミス!

今日は久しぶりにやる気が出たので、、、、シナモンロールを焼きました。このレシピ、すっごく簡単!!生地も扱いやすいし、あっという間にできました。

https://cookpad.com/recipe/810767

焼きたてを3個も食べちゃったよ、、、、

 

買い置きの小豆も来月賞味期限が切れちゃうので、500グラムもあったけど、一気に粒あんを作ってしまいました。Alnaturaと言う、オーガニック専門スーパーが近所にあるのですが、そこでAzukibohnen が売っているので、いつもこれを使います。

豆を煮ている間は、ちくちく刺繍も2か月ぶりにしました!!

1キロ以上出来上がって、冷凍したり、お友達におすそ分けします、だって結構おいしくできたんですよ、今回は豆の煮え方もばっちり!

 

来週時間があったらあんパンを焼こう、週末はきな粉とあんこのクッキーも焼こうと思っています。

 

スイッチが入ると、一気に何でもやるんだけど、、、最近は疲れが取れないので、寝ることしか考えてないのよね、、、

 

来月は少しでも残業が減るといいけど、、、自由時間が足りない!ただ今の残業は、、、150時間たまっております!!去年の夏から減った!と思ったら増えての繰り返しで、一向に減りません、、、