· 

コロナはもううんざりだね

今日もコロナの規則で面倒なお客さんが。

 

今更ながら、、、2Gルールを理解していないお年寄り、、、ってそんなにお年寄りでもないんだけど、、

 

まさかこんなパン屋の小さなカフェコーナーでもチェックがあると思っていなかったみたいで、証明書も持参してない、身分証明所を見せたくない、連れは持っているけど、私は無いの、、ここは目をつぶって,大目にに見て!っと文句を言う人、、

 

あとは、マスク無しで入店したおじさん、『ほかのお客さんもいますし、マスクは決まりですから』と言うと、『今探すから、、、』とどや顔なんです、、、で、やっと見つかったと見せてくれたら、なんと袋に入ったまま、それを目の前で開けて着用。他のお客さんに、文句を言われても気にしないどや顔、もう困ったものです、、、

 

体の疲れの他に、精神的にかなりやられてます、しかも自分がアジア人だから、余計にみんな絡むのかなあと嫌な気分にもなります。

 

もうこんなコロナの規則やらギスギスしたお客さんとのやり取りとか、、、いい加減にしてほしいよ、、、