· 

今の癒しは犬の散歩に行くことだけ、、、、

ずっと仕事の週も終わり、、、明日月曜日はやっと休み。

 

コロナ以外にも病気になる人が増える時期。そして年末年始の繁盛記を終えて、ぼちぼち子供さんがいない同僚や、もう成人した子供を持つ同僚たちが休暇を取る時期でもあるので、なんだか私の出勤が増えているんです。

 

愚痴を言いながら、そして時には可笑しな話をしてたっぷり笑いながら、いつも私を助けてくれる心暖かな同僚に囲まれて、なんとかこの仕事先で10年を迎えることができました。

 

いやあ歳をとったのよね、疲れが取れないはずだわ、、

 

だから、毎週末の犬散歩ボランティアは、本当に私にとって大事な時間です。心身ともに疲れたなあっと、車に乗ったとたんに寝てしまっても、行くと体がしゃきっとして、森の中でたっぷりとゆっくりした時間を楽しみます。

 

そうそう、今はここ動物保護院も今はワクチンパスの提示を求められるようになりました。

えええ?ずっとマスクをして、犬の引き渡しのみのコンタクトで、散歩は各自あちこち 森や野原に広がっていくからディスタンスはばっちりだし、、なんで?

 

もうコロナのどんな対策も馬鹿げているとしか思えません。結局、、感染者&陽性者が減ってないじゃないですか、、