· 

ややこしいコロナ規制

太陽が出たので、ちょっと芝生でお花を摘んできてあげました、大好きなんです!!
太陽が出たので、ちょっと芝生でお花を摘んできてあげました、大好きなんです!!

コロナ規制、決まりごとが本当によく変更されたり、改正されたりする、、しかもだんだんより細かい決まり事が登場し始めて、今週末からの規則は、何度も自身でよく確認しないと、、、混乱しちゃいます。

 

デュッセルドルフの領事館からは頻繁にメールが届きます。日本の水際対策規定についてと、ドイツのコロナ対策規定の件です。

 

もうどうでもいいよ、、、って思うけどね、、

 

とにかくどこかに出かけるときは、いつもその場所場所でのルールをきちんと確認してから出かけるのがベスト。レストランと小売店はルールが違うし、すでに感染したことがある人は?感染後何か月たっているのか?などで、陰性証明書がいるとかいらないとか?

 

3度目のブースターは、おかしな話で接種したその日から有効なんですって。2回目は2週間以上たったら有効だったのにね。

 

3回目、今日打ったよ!となったら、もうレストランとか陰性証明書なし、プールとかもいらないみたい。

 

ええええ3回打ったって感染するし、既に陽性かもしれないじゃないですか、、、接種時に、、、

 

だから、3Gや2Gルールで、感染大爆発はそれですよ、安心しきって感染対策をちゃんとしないで出かけていたらこんなになってしまったじゃないですか。

 

ドイツも、もうどうしたらいいのかわからない状況なんでしょうね、、、だから、こんな怪しいワクチン接種をバンバン子供にも推奨しちゃってね、、ああ本当に私も受けたくないなあ、、