· 

あああ、もう11月も終わるね。

あるお店のデコレーション、かわいいですよね。
あるお店のデコレーション、かわいいですよね。

今日も仕事です、早朝出勤、スキー手袋をしていても親指が冷たくてかじかむほどです。、

 

うさぎちゃんたちも、うさんぽすることが多いです、あ、室内で走らせることなんですけど、夜中に雨が降ることが多く、ベランダはびしょぬれ。なので外に出せない日は、少しでも体を動かせるように部屋にだすのです。

 

思いっきりジャンプしたり、全力疾走して追いかけっこしたり、ベランダの柵の中よりは場所が広いので、自由にしてます。

 

時々、正露丸?とおんなじ形のうんちがぽろっと転がっていますが、においもないし、べたつかないし、ま、いいかってことで、旦那様も、呼べばニンジン欲しさに走ってくる、ジュニアとくろすけちゃんには甘くなってきました、、、

 

一度ベランダのドアの前でおしっこされて、カーテンにしみこんでしまいましたが、、、ま、洗濯すればいいよねで終わり。

 

夕方5時からの犬の散歩へ。連日お天気が悪いので、足元が悪い!どろんこぬかるみに大きな水たまりがあったりで、暗闇の中を行くだけだけに特に注意が必要です。

 

もう来週は12月場所によっては雪の声も聞こえていますよ。

 

クリスマスマーケットも、なんだかんだ言ってにぎわっているようですし、、、年末クリスマスに向かって、コロナで特に面倒が多い時期ですが、それでもひそかにホワイトクリスマスを期待し、その日を待ち望んでプレゼントを探す人たちで街はいっぱいです