· 

学校の購買部でのぼらんてぃあ 

今日は購買部ボランティア、ああああ、また電車が来ない、、、1本また勝手に間引きされて、1本は20分遅れ。

 

到着がとても遅れてしまったのよ!って毎朝ここ1か月ぐらいは、電車が遅れて、通勤通学にとても迷惑がかかっています。

 

アプリで見て、電車が来ていると表示が出るのに電車が来ないとか、勝手に間引き運航とか、もうめちゃくちゃなドイツ鉄道。

 

今朝も、子供たちが学校か友達か親か、誰かに電話をして、『電車が来ないんだよね』って伝えている。

 

娘ちゃんも頻繁に遅刻をしているそうです、同じ路線で4校の学校の生徒が利用しているので、学校もまたかとわかってはいるそうですが、、、本当に困っています。

 

なんの為に定期券を買い、お金を払っているのか、毎日ダイヤの乱れ、天候関係なくです。本当に腹ただしい。

 

購買お手伝いのいつものメンバー、お互い元気でよかったね!と近況報告。どの方も仕事を持っていて、忙しいお母さん。

 

1か月に一度のお手伝いだけど、メンバーに恵まれて楽しく通っています。