· 

クラスでの遠足

今日は娘ちゃんのクラスで遠足。

 

家族親睦会ってところでしょうか、、、

 

ケルン郊外にある森にハイキングです、結構寒い?曇りだし、10度ぐらいの気温の中出かけていきました。

 

私?ああ行く予定だったけど、留守番、先週もずっと仕事で、やっとお休みの日だったんですよ、、、体がくったくた、今日は休んで明日からの仕事に備えたかったので、、、留守番。

 

でもたまっていた家事もあったし、あっという間に夕方、しかも雨、犬の散歩はいけないので、明日のお弁当のおかずつくりなど終わらせて、夕飯後はさっさと就寝、読みたい本がたまっているし、、、古本を頂いたのが山積みになっている、あああ、1日30時間ほしい、、、