· 

キャンドルリース

今日は仕事なし!!!!ということで、気合を入れてキャンドルリースを製作しました。

 

お花は、時々行くお花屋さんで、ちょっと濃いおじさんが経営している、、、中近東な感じの、、、買い求めてきました。

 

週に1度のダンス教室に行く時の通り道にあり、値段も気張ってないし、、、おじさんが、不愛想だけど質問にはちゃんと助言してくれるんですよね。

 

秋のリースで、、、とお花も色も併せて一緒に選んでくれました。

 

2個作って残ったお花で小さなで飾りも活けました。下のおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントです。

 

それでも残ったお花は、週末に旦那様の叔母様のお墓参りに持参します、緑のヒバなど余ったものは、もしかしてクリスマスリースに使えないかなあと水に入れてベランダに置いておきます。

 

YouTubeで、こんなのを見つけました。『簡単フラワーアレンジメントchannel 四季彩』 いざやるぞ!というときに、何か参考になるアイデアがないかなあと検索していて見つけました。手軽に楽しめるアレンジメントの紹介でした。