· 

今週から市場マルクトの様にパンを販売

今日から仕事。寒い朝、きりっと寒いです、でもこういう日は晴れるんだよね!

 

でもって、今週から2週間、パン屋は改装工事に取り掛かります。

 

営業をお休みして、休暇を取るなり、他の支店の応援に行くなり、、と思ったのですが、、

市場にやってくる移動販売車が登場!

 

えええ本当に?噂だけじゃなかったんだ、、

って私、休暇明け最初の仕事日に、わたわた!覚えることがいっぱいだよ、勝手がわからん?皆手探り?

 

販売車の中には、小さいけど洗い場もあり、小さいけど、、、暖房機もある、冷蔵庫にコーヒーマシーンも。

 

でも狭いので動きにくい。非常に仕事がやりにくい。パンも焼かないし、サンドイッチの用意もしない、でもばったばたあわただしい。品ぞろえは、普通販売の時と同じ、さて量は若干少ないものの、、どうやって陳列していこうか?

 

しかもコーヒーマシーンは、、、超旧型で、、、10年前に使っていたなあ、、みたいな代物で、オンにしても動かない?この寒い日にコーヒー無い?

私はジーンズの上に、雨具のシャカシャカズボンを履き、フリースにマフラー。明日は帽子もいるかしら?

6時にはぼちぼちお客さんがやってくる、『わーどうしたの?なんでこんなことに?ええ、寒いのに2週間も?』と驚きの方も。そして,『えええ、コーヒーがないの?残念、、、』と毎朝買って出勤していくお客さんには非常に申し訳ない、、、

 

たった6時間だけど、すっごい疲れた。クリスマスマーケットとかで販売している人たちってすごい!

 

肩がこるし、体が硬いよ、いつも以上に。帰ってすぐベットに倒れこんでしまった。明日も明後日もしあさっても、、ああどうか、雨が降りませんように、、、