· 

ガソリン高騰

ガソリンの値段がすごい高騰してます、っていうか高騰を続けています。

 

先週の秋休みが始まるちょっと前から、急に高くなりだし、旅行中に高速道路上のガソリンスタンドでは、super 10でも1リットル2ユーロ!ひえええええ😱

 

今まで見たことのない価格。世界各地なんですね、日本のニュースでも見ました。

今は近所で1,7-1,8ユーロぐらいですが、それでもたっかい。1,2ユーロとか1,3ユーロとか普通でしょ?

 

うーん、遠出ドライブとかもう、ものすごく高くつきそう。パン屋もまた値段が上がって、お客さんもびっくり。

輸送コスト、足りない人件費などなど、、、そしてこれからの季節は野菜や果物が高くなる季節。

 

節約術を磨いていくしかないですよね、、、どうやって給料は上がらないけど、出ていくお金を減らしていくのか?

やはり旦那様には、自転車通勤をお勧めしたいところ。寒い季節だけどね、、、自転車で45分ぐらいの距離だと思うんだけど。

 

そしてこれからは、クリスマスに向けて年末に向けて、色々と物入りの季節、、、保険だ、税金だ、、

 

ああああ、外と一緒、暗くて寒い季節が家庭のお財布にもやってきます、、、