· 

大荒れのお天気

ああ、私今日はお休みになった!明日と交換。

 

良かった、、、だって今日は大荒れの暴風雨のお天気。ものすごい風の音で目が覚めた。

 

一昨日は雨で、移動車へのパンの移動が大変だったことと、そして極めつけが、改装中店舗には電気がなかったこと。

 

トイレに大きな洗い場があるのに、早朝と夕方遅くは真っ暗で何も見えないんです。携帯の明かりだけ。お湯も出ない、、

 

店内は穴だらけ、ケーブルだらけ、工事道具もあるのに、危ないんです。

 

作業員が元からブレーカーを落としてしまったようで、もう泣きそう、、、

 

3日間もそんな中、朝の品出し。自前の頭につける、工事現場用のランプを持っていきましたよ。同僚、大笑い。

 

そして今日はものすごいお天気、我が家のベランダもすさまじいことに、枝と落ち葉が飛んできて、窓にバチバチ当たります。

 

同僚に電話、『大丈夫?』って『心配してくれたの?ありがとー生きてるよ!』だって。こんな日にお客さん、来るかなあ。紙袋とか移動車の中を飛びまくっていそう、、、ああ、

休みで良かった私、、、ぬくぬく刺繍しよう、、