· 

夢の時間が終わって、、、

あーあ、旅行から帰ってきて、いつもの毎日、、、ってそれがいいんですけどね。

 

娘ちゃんは、今日から2泊3日で教会のお泊り旅行です。プロテスタントのKONFIRMATION堅信式を受けるために、去年の秋から教会で行われる週1の特別宗教授業を受けていて、それにこのお泊り合宿も含まれています。

 

10月にお式があります、今はその準備もしているところ。コロナで教会には無制限で訪問者を入れるわけにはいかず、人家族7名までとなっているのです、でもコロナの感染者数の状況では、もっと多くの人が参列できると思いますが。

 

お式の後は、レストランでお食事会。こちらに娘ちゃんの仲良しさんや彼女の成長をいつも見守ってくれているご近所の親しい方を招待して、日ごろの感謝の気持ちを伝えることも兼ねて、一緒にこの晴れの日をお祝いしていただくのです。

 

彼女はこの合宿も、ぶつぶつ言っていましたが、、、、行ってしまえば楽しいんじゃないの?と送り出しました。

 

ママ友達と、『あああ、ほっとするね、この週末は』と話してました、『引率なんてねえ、こんな思春期だ!!ってなんでも文句ばっかり言うティーンエイジャー男子女子の引率なんて絶対嫌よねえ』ですって。

 

ほんと、まだ若い女性牧師様と数名教会関係者が引率の方に感謝感謝!

 

久しぶりに仕事も行きます!今月はほぼ無職状態、、、あああ体がなまってる、、