· 

クロスケのパートナー探しは難航、、、

ケルン近郊のTIERHEIM 動物愛護センター保護施設に、いくつもメールで問い合わせているのですが、、、年齢が合わないとか、一足先に引き取り手が決まったとか、いいお返事がありません。

 

今待っている子が、去勢手術を受けるので術後3週間たって様子を見てから、引き渡しというウサギ2匹、あ、2羽。

 

くろすけが一人で顔を洗って、耳をきれいにしている姿を見ると、なんかかわいそう、、、

 

誰も舐めてくれたり、彼女の手の届かない場所をきれいにしてくれる相手がいないんだもんね。

 

彼女は、意外と何とも思っていないのかなって感じることもありますが、食欲は旺盛だし、一人になってから、トイレをキチンとなぜかするようになり、、、今までは用意していたトイレをまったくといっても使わなかったへらおとクロスケだったのに、今ではトイレはおしっことうんちでいっぱい。

 

おかげで掃除は楽になったし、1匹だと良いなと思うことは、1つだけ。ウンチやおしっこでの健康チェックが簡単なこと。調子が悪い時のこの2つのチェックはとても大事なので。

 

ああ、でもはやく見つかると良いなあ、、、吉報、早く来い来い。