· 

ずっと仕事

へラオのお墓です。
へラオのお墓です。

ずっと仕事なんです、、、火曜日、お休みだったのにまた呼ばれてしまって、、いいよーって言ってしまった私が悪いんだけど、、

 

8日間通しで仕事です、、、もうこの3週間で100時間越えてますよ、、、異常な仕事時間、私フルタイムじゃないのに、、

 

旦那様のサポートで家事も分担してこなしております、って私の方が今月は労働時間が多いよ!!

 

水曜日から新学期が始まったので、また超忙しいパン屋が戻ってきました、、、

 

コロナで学校の再開に関して、色々な話はありましたが、対策をしながらきちんと登校して、学校での授業を進めていく!オンライン授業はなしっていう結論になったようでほっとしました。

 

上級生はもうワクチン接種済の生徒も多いと思う、知り合いの15歳の娘ちゃんも接種済みだそう。

 

接種済でもない、すでに感染したことがあるという生徒以外は、今まで通りに週に2回はコロナテストを受けるようです。

 

空気清浄器を取り付けるなどの対策を取る学校もありますが、お金も手間もかかるので、そうそうあちこちで広まるとは思わないけど、、、とにかく手洗いと消毒で自分自身気を付けて、感染しないように注意しなくてはいけないよと、改めて娘ちゃんと話しました。

 

音楽の先生が、ワクチン済だったけど、、なんとコロナになってしまい、しばらく代行の先生が来ることになったそう。

 

パン屋の方も、配送センターの運転手で小さなクラスター発生と聞きました。運転手の奥さんが陽性で、そこから旦那様、そして職場、、、とお決まり経路ですね、、、

 

もうどこもかしこも安全だっていうことはないよと、肝に銘じましたよ、、、怖い怖い、、