· 

娘ちゃん、スポーツキャンプ最終日

今日は月曜日から通ったスポーツキャンプの最終日。2回だけ、ちょっと雨に当たったトレーニングの日もあったけど、おおむねお天気に恵まれて、真っ黒に日焼けして、夏を満喫しました!!って言う外見になっております。

 

9時から4時までお昼ご飯を挟んで1日中。

 

バレーボールをしたり、ホッケーをしたり、障害物ゲーム、最終日の今日はオリンピアということで、チームを作り、競い合ったそうです。

で、娘ちゃんのチームは優勝、最後に水かけあいゲームで、、びしょぬれになって帰ってきました、、、

 

暑い日で良かったねえ、、年下の子供が多いとぶつぶつ言っていたけど、結局は毎日友達のシャリースと楽しくキャンプを過ごしていたようです。

 

そうそう、昨日はシャリースが8時から遊びに来て、ペルセウス座流星群という流れ星を見るチャンスがあるという夜なので一緒に見たいんだと、芝生にピクニックマット敷き、毛布を持ち、チップスとジュースを準備して10時半ごろまでおしゃべりしながら空をみていたそうです、私は翌日早番なのでもう寝てましたが、、、

 

11時ちょっと前にお迎えが来たのでシャリースは帰っていったそうです、こんな風に青春だなあ、、って夏の思い出作りだなあ、、、ってなんだか、ちょっぴりこんな時代を久しぶりに懐かしく思い、うらやましく思いました、、、