· 

昨日は急遽ピンチヒッター

昨日土曜日、急遽ピンチヒッターで仕事に行きました、、、、年金生活に入った人、病人が発生、休暇シーズンで人がいない状況でもうアップアップという、同僚の電話で、、、『私今自宅にいるから出ようか?』と、いうと、勿論地域担当マネージャーさんも大喜び!

 

休暇中なんだけどね、、まいいっか。お役に立てるなら!ということで出動!

 

夏休み中ですし、週末にもかかわらず静かでした、いつもなら3,4人で仕事をしますが、今日は2人だけ!でも大丈夫、楽勝楽勝、、、と思ったら、そのあと1時間半爆睡しちゃったので、、、犬の散歩に行けず。

 

日曜日、今日は久しぶりに行ってきましたよ、熱帯雨林地帯のような蒸し暑さ、体力が奪われる湿度の高さです。

 

娘ちゃんが、粘土細工で可愛い指輪を作ってくれました。そして、市販のミックスを使ったけれど、付け足す材料もあったし、一人で最初から最後まで作り上げたのです。みかん入り焼きチーズケーキ。

 

冷やして食べると本当においしい夏の味でございました。

 

日本のオリンピックも始まり、ヤフーニュースを見るのが楽しみです。なんだかんだ言っても、コロナの影響で普段の日本とは違う様子にも関わらず、選手たちが、食事や景色、オリンピックにかかわる日本人の対応についての、好コメントを発信してくれるのを読むと、なんだかとてもうれしくなります。

 

何でもかんでもオリンピックの準備に不備があったと不満も文句もいっぱいで気の毒ですが、、、やはりコロナがなかったら、もっともっと日本の良いところをアピールできた大会になったし、観客が入ってにぎやかに盛り上がったのに、、、選手も声援を聴きながら参加したかっただろうし、本当に残念です。

 

あ、でも上の人たちのお金利権がらみの、、、汚い世界が今回は特によーく見えたので、、それは大きなマイナスポイントですね