· 

今日はデュッセルドルフでカットの日

今日はデュッセルドルフに行ってきました。

3か月ぶりのカットです、でもって知り合いの方にも久しぶりに会うことが出来ました。

 

コロナになって1年半たちましたが、本当に多くの知り合いのママさんたちと会ってないなあ、、、、

 

でもここ最近ぼちぼちコンタクトを取り始め、お茶やレストランでの食事の約束をしています。

 

すっきりした頭になりましたよ、またバッサリと短く整えてもらいました、Oさんはいつも私のイメージ通りに仕上げてくださるので、すっかりお任せ!今回も感謝感謝!

 

今日のランチはこちらでした、GUSANです、とてもにぎわっていて、予約した方がいいのかなとおもいました、、近所の会社員さんとかなんでしょうか、5人とか6人でのグループもいたし。

 

ランチメニューのおすすめが日替わりでありました。今日は餃子があったのでそれを注文、お茶かソフトドリンク込みで8,9ユーロはお安い。

https://www.facebook.com/GusanRoll

 

この後は、カフェタイム☕ということで、移動しましたが、、、途中珍しいものを見つけました。

韓国カフェ NAMUです、でもって、、、私初めて見たのですが、ピンスっていう韓国風かき氷、すっごく大きくてシロップとかであっさりではなく、飾り付けがしてあり、氷に色がむらなくついているんです、シロップがかかっただけのものとは違いますね。

 

すごくおいしそう!!でも今日はかき氷を食べる気分じゃないなあ、肌寒しいし、、夏休み中に、娘ちゃんを連れてぜひお試ししたいと思います。http://www.namucafe.de/

 

でお友達が案内してくれたカフェはこちら、Byzantioです、ギリシャ系のカフェだそうです。

 

思わず『わああああ、すごーい、美味しそう!!』と声が出てしまったケーキのショーケース前。いやあ小さなプチフールとは言わないけれど、タルトみたいなケーキ、エクレア、チョココルネみたいなもの、典型的なパイ生地菓子のはちみつたっぷりかかったもの、とにかく美味しそうなものがいっぱいあるんです、見た目もいいんですよ。

 

ものすごい種類で驚きました。とても迷ったのですが、コルネ型のお菓子を私に、娘ちゃんたちにお土産でエクレアを買いました。

 

見た目ほど甘くなく、コルネは美味しかったあ、、、うーん、口に合うわあ、、、

 

奥のショーーケースに、特注でしょうか、なんと!!バック型のケーキが!しかもヴィトン!

 

上手にケーキに仕上げているんですよ、お母さんの誕生日用みたいで、『ママ、おめでとう』と書いてありました。

 

その上にあるケーキもベリー系の素晴らしく美しいケーキ、しかもおいしそうに仕上がっています、というのも、こういう細工ケーキって、お客さんの希望に合わせて作ると、見た目が良いけどまずいとか、美味しいけど見た目がね、、となかなかどちらも100%の仕上がりって難しいのかなあと思ったりしますが、、、美味しいのかな?

 

あああ、こちらもまた来たい、また違うケーキを食べたい!

 

うーん幸せな日だったな、美味しいお店に連れて行ってくださったKさんのおかげです、レストランが再開して、本当に嬉しい。

http://byzantio-conditorei.de/